オークションストアのご案内|株式会社フリースタイル

ヤフオクお取引の流れ

ヤフオクお取引の流れ

お客様のご登録メールアドレスに落札通知メールが届きます。
メール内に重要な取引案内が含まれておりますので、必ずお読みください。

【メールが届かない場合】
・YahooIDにご登録のメールアドレスに配信しております。ご登録のメールアドレスをご確認ください。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございます。
・迷惑メールフィルタ機能にて受信/拒否設定がなされている場合がございます。
・上記を確認してもメールが届かない場合は、お電話にてお問い合わせください。
配送専用お問い合わせ窓口(営業時間10時~18時)
☎0568-48-1711

1.オーダーフォーム入力
ご落札時に自動配信されるメールにお客様専用のオーダーフォーム入力のURLが貼ってありますので、コピーしてご利用ください。

※オーダーフォーム入力前にお支払いしないでください。
※落札日を含む1週間以内にご入力をお願いします。
※オーダーフォーム入力後、お支払い金額が確定します。
※期間内にご入力の確認ができない場合には落札者様都合による
落札削除とさせていただきます。ご注意ください。

【オーダーフォームの入力方法が分からない場合】
・連絡掲示板かメールにて次の情報をお送りください。当方にて代わりに記載いたします。
・氏名 / 氏名(フリガナ)
・電話番号
・郵便番号
・住所
・配達希望日時
・評価の有無
・振込予定金融機関
・メルマガ配信の有無
※お客様に確実にお届けする為の大事な情報です。いずれもお間違いのないようご記載お願いいたします。
※ブラウザやセキュリティソフトの設定等の問題によりオーダーフォームに必要事項を入力しても送信ができない場合があります。
その場合も上記事項をお送りいただけますでしょうか。当方にて代わりに記載いたします。

【同梱について】

・商品事に異なります。商品詳細のご確認をお願いいたします。
・複数商品を落札された場合のオーダーフォーム記載方法
⇒全てのオークションが終了しましたら、オーダーフォーム記入画面で配送選択を【配送する】【取り置き】でお選びください。
同梱しての発送をご希望の場合【配送する】に全てチェックが入っている事をご確認の上、入力をお願いします。

※オークションサイトで落札した商品と通販サイトで購入した商品は同梱できません。
※商品取置期間は最初のご注文日から1週間までです。

2.支払い方法・金額を確認
オーダーフォーム記入完了後、お客様のご登録頂いているメールアドレス、またご落札頂いた商品ページの連絡掲示板へ、落札金額、消費税、送料、代引手数料などの合計金額とお振り込み先をご案内いたします。
お支払金額の確認ができない場合には連絡掲示板かお電話にてお問い合わせくださいませ。

3.お支払い
お支払い金額を確認のうえ、ご入金ください。
お支払い方法は「Yahoo! かんたん決済」、銀行振込、郵便振込(旧ぱるる)、代金引換が利用できます。 銀行振込は「三菱東京UFJ銀行」「ジャパンネット銀行」「ゆうちょ銀行」がご利用いただけます

支払い方法は次の3通りです。

●Yahooかんたん決済

※Yahooかんたん決済でお支払いいただく際、下記のような注意事項が表記されます。表記の通り、送料欄にご自身で送料をご入力ください。

●銀行振込(ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行、三菱東京UFJ銀行)
※ご入金確認後に発送になります。
※ご注文者様名と振込名義が異なる場合はご入金の確認ができない為、
注文フォームのご要望欄にてお知らせいただくか連絡掲示板よりお知らせください。
※振込人名やお振込み金額に誤りがある場合配送に遅れることもございますのでご注意ください。
※振込手数料はお客様負担となります。

三菱東京UFJ銀行 小牧支店 普通 2008746 カ)フリースタイル
ジャパンネット銀行 本店営業部 普通 6971089 カ)フリースタイル
ゆうちょ銀行 記号:12130 番号:47769291 カ)フリースタイル

●代金引換
代金引換手数料がかかります。下記料金表をご参照ください。

お支払い合計額
(落札額+消費税+送料)
代金引換手数料
(手数料+消費税)
1万円以下 300円+消費税
3万円以下 400円+消費税
10万円以下 600円+消費税
10万円以上 1,000円+消費税

※代金引換は現金、クレジットカードでのお支払可能です。

4.商品発送
お客様のご入金が確認でき次第、「入金確認メール」「発送完了メール」を
お送りし、商品を発送いたします。

発送準備ができ次第、商品を発送し、【配送会社】【追跡伝票番号】を記載した【発送完了メール】をお送りします。
配送方法は商品ページにてご確認ください。
・ヤマト運輸
・定形外郵便
・ヤマト便
・佐川急便

【日時指定について】

配達時間指定区分午前中14 時‐16 時16 時‐18 時18 時‐20 時19 時‐21 時※ヤマト運輸発送の商品に限り上記時間指定を承ります。
※定形外郵便、ヤマト便、佐川急便で発送する商品は時間指定できません。

【ヤマト運輸 営業所止めご希望の場合】

・ヤマト運輸の営業所名(センター名)、センターコードをオーダーフォームの要望欄にご記載の上お知らせくださいませ。ヤマト運輸以外の営業所止めはご利用いただけません。

【当社の営業日について】

※土曜日と日曜日は休みです。その為お問い合わせへのご返答は翌営業日の月曜日から順次ご対応いたします。ご迷惑をお掛けしますが、予めご了承くださいませ。

【発送業務の休業日カレンダー】

【返品、交換対応につきまして】

商品に万が一不備・破損がみられた場合には商品到着後1週間(7日)以内にご連絡をいただけますと速やかに返品、返金をさせていただきます。
なお、お客様のご都合による返品(イメージと異なる/サイズ・型番を間違えて購入)はお受けできませんので予めご了承ください。

auction-attend
コピーしてご利用ください yahuoku@fs-maniac.jp

オークションQ&A

1.オーダーフォームについて
2.同梱について
3.お支払いについて
4.発送について
5.お困りのときは
6.オークションストアについて


1.オーダーフォームについて

◎オーダーフォームって?
インターネット上の「お申込用紙」のことです。お客様に確実に商品をお届けするため、必要事項を正確に入力してください。 初回ご落札時、オーダーフォーム記入画面一番下にある【お客様情報登録について】欄にチェックをして頂くと、次回ご利用時自動的にお客様情報が反映されます。
※振込方法・配送希望日時はその都度ご記入頂けますようお願い致します。
◎「取引ナビ」は利用できないのですか?
当店はオークションストアですので、取引ナビがご利用いただけません。 お取引は、オーダーフォームを利用します。
◎オーダーフォームはどこにありますか?
ご落札時に自動配信されるメールにお客様専用のオーダーフォーム入力のURLが貼ってありますので、コピーしてご利用ください。迷惑メール設定をされているお客様は、ご落札頂いた商品ページ中央付近にある【連絡掲示板】に同様のご連絡がされておりますので、そちらをご利用ください。
◎オーダーフォームの入力方法が分かりません
この場合、連絡掲示板かメールに必要事項をご記入ください。 必要事項は「氏名(フリガナ)・電話番後・郵便番号・住所・配達希望日時・評価の有無・振込先予定金融機関(かんたん決済、ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行、三菱東京UFJ銀行、代金引換便)」となります。
◎オーダーフォームに必要事項を入力したのですが、送信できません。
ブラウザやセキュリティソフトの設定等の問題により、オーダーフォームが送信できない場合があるようです。 連絡掲示板かメールに必要事項をご記入ください。 必要事項は「氏名(フリガナ)・電話番後・郵便番号・住所・配達希望日時・評価の有無・振込先予定金融機関(かんたん決済、ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行、三菱東京UFJ銀行、代金引換便)」となります。
◎オーダーフォームの入力が遅くなるとキャンセルになりますか?
オーダーフォームの入力が一定期間なかった場合、連絡掲示板、または連絡フォーム(連絡窓口)に記入の催促をいたします。 その後も入力がなかった場合は、落札者様の都合でキャンセルさせていただきます。

2.同梱について

◎複数の商品を落札しました。同梱できますか?
・商品事に異なります。商品詳細のご確認をお願いいたします。
・複数商品を落札された場合のオーダーフォーム記載方法
⇒全てのオークションが終了しましたら、オーダーフォーム記入画面で配送選択を【配送する】【取り置き】でお選びください。
同梱しての発送をご希望の場合【配送する】に全てチェックが入っている事をご確認の上、入力をお願いします。

※オークションサイトで落札した商品と通販サイトで購入した商品は同梱できません。
※商品取置期間は最初のご注文日から1週間までです。

◎オークションで落札した商品と通販サイトで購入したものは同梱できますか?
同梱は出来かねます。
◎複数の商品を落札した場合、オーダーフォームはすべて記入するべきですか?
ご希望の商品が全て終了後、オーダーフォーム記入画面を表示しますと、自動的に全ての商品が同梱されるようになっておりますので、オーダーフォームのご記入は一回のみとなります。ただし、大型商品等、同梱不可の商品は別途梱包となりますのでご注意ください。
◎商品の取り置き期間はどれくらいですか?
「最初の落札日から1週間まで」です。

3.お支払いについて

◎合計金額が分かりません
オーダーフォーム記入完了後、お客様のご登録頂いているメールアドレス、またご落札頂いた商品ページの連絡掲示板へ合計金額のご連絡をさせて頂いておりますのでご確認ください。
◎支払い方法は?
「Yahoo! かんたん決済」、銀行振込、郵便振込(旧ぱるる)、代金引換が利用できます。 銀行振込は「三菱東京UFJ銀行」「ジャパンネット銀行」「ゆうちょ銀行」がご利用いただけます。
◎クレジットカードは使えますか?
「Yahoo! かんたん決済」に登録されているクレジットカードがご利用できます。 詳細は下記URLをご参照下さい。
http://payment.yahoo.co.jp/guide/winner.html
◎氏名と振込名義が違うのですが
その際は、オーダフォーム記入時、振込名義人を記入する欄がございますので、そちらにご記入ください。記入がありませんと、本人確認ができないため、発送が著しく遅れてしまいます。

4.発送について

◎配送業者・配送方法を教えてください。
当社では、クロネコヤマト・郵便局・佐川急便を利用しております。ヤマト運輸では、【宅急便・コレクト便(代金引換便)】をご利用頂けます。郵便局さんでは、【定形外郵便(重量制限有り)】がご利用頂けます。佐川急便さんでは【飛脚ラージサイズ宅急便】をご利用いただけます。
◎「宅急便」の梱包方法を教えてください。
ワレモノは基本的にダンボールで梱包いたします。 Tシャツなど薄手の衣料品は紙袋で梱包いたします。
◎日時指定はできますか
はい、可能です。指定できる時間帯は以下のようになります。

・午前中(12時まで)
・14時~16時
・16時~18時
・18時~20時
・19時~21時

※定形外郵便、ヤマト便、佐川急便で発送する商品は時間指定できません。

◎営業所止めはできますか?
はい、可能です。下記URLを参考の上、「6ケタのセンターコード」をご記入下さい。クロネコヤマト以外の営業所止めはご利用できません。
http://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/sneko2/index.html

5.お困りのときは

◎商品を落札したのですが、何も連絡がありません
メールの受信拒否設定をご確認ください。
メールの受信設定により迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合や、 メール自体が届かないことがあります。
とくに携帯電話の場合、PCからのメールを拒否されていると、 当社から連絡ができませんので、ご注意ください。
商品落札時に自動的に送られる「落札通知」が届いていない場合は、 当社からのメールも届きません。
◎商品が破損していました。返品・返金は可能ですか?
商品の状態によりますので、商品到着から一週間以内に当社までご連絡ください。

6.オークションストアについて

◎フリースタイルのオークションストアって?
フリースタイルでは、オークションストアを2店舗運営しております。 ひとつは、ミニカーやフィギュアなど、見るだけで楽しくなるアイテムが盛りだくさんの、ホビーストア。 もうひとつは、アパレルや腕時計など、おしゃれなアイテムが盛りだくさんのアパレルストアです。
運が良ければ格安で手に入るのは、オークションならでは! 出品数が多くなる週末が狙い目です。 ケータイ、PC、スマートフォン、どこからでもご参加ください♪
◎オークションで人気のアイテムは?
下記ブログパーツをご覧ください。フリースタイルのオークションストアでいま人気のある商品が一目で分かります。

※その他、オークションに関するご質問は、お電話かメールをご利用ください。
◎TEL 0568-48-1711(10時~20時)
◎オークション(アパレル)に関するお問い合せはこちら
◎オークション(ホビー)に関する問い合せはこちら